SSブログ

BG MAGAZINEvol.40入稿の合間に…

皆さん、こんにちは。
BG編集部では全国版のBG MAGAZINEvol.40の入稿が、なんとか山を越え一段落つきました。
どこにここまで、時間と労力がかかるんだろう?と考えてみると、楽曲はもちろんアーティストの気持ちや、楽曲に込める想いを聞いて、それを誌面にどんな風に表現するか?音が聞えてこない紙の上からどこまで伝えられるのか?ということに全力投球しているからなのかなと、まだ慣れていないながらにそう思います。アーティストが楽曲に対して凌ぎを削るように、編集者も雑誌にその想いをぶつけていかなくてはいけない。JAPAN読んでるとアーティストへの愛情を、ビシビシ感じるけど、あれはかなり力を注ぎこんだ結果なんだろうな。文章うまいとか下手とかじゃなくて、そりゃうまいほうがいいけど、やっぱり愛があるものが一番。
 さて、そんな忙しい雑誌の入稿まっ最中の合間にも、楽しみにしていたTOMOVSKY LIQUID ワンマンに引き続き、新宿タワレコのインストアライヴに行ってきました!14時開演だったんですが、ギリギリにタワレコ7階に着くと「うぉ~!すごい!」思わず声に出してしまった。さすが新宿ナンバー1の男、TOMOVSKY。中に入りきれないほどの人、人、人!整理券を持っていたのにもかかわらず、一番後ろからよっ!ほっ!となんとか背伸びしながら見る形に。そこから待つこと5分。トモさんがほぼ時間通りにでてくると、“うたう41歳~♪”でステージが始まる。相変わらずなひょうきんなトモさんの姿。前回のワンマンで思いがけずミックジャガーが憑依していたけれど、今日は何が見られんだろう。わくわくしていると『BEST2』の中から、“天国は天国じゃなさそう”“コインランドリーデート”などなど名曲を披露。一人だけど、楽しそうにいつもの調子で歌っておまけに変なダンスも顕然なトモさんを見て、しばしの間癒されました。(今回はミックは憑依せず。残念。)最後は、握手してトモさん直筆のカードをもらって、終了だったんですが、
気になる直筆カードに書かれたメッセージは、

<さっき言ったじゃん>

確かに!
よく言われる!
他にはなんて書いてあったんだろう、気になります。

とにかく元気に進め!何が何でもまっすぐに!っていう歌詞や曲調にはどこか居心地の悪さみたいなものを常に感じていたからか、トモさんのひねくれた純粋さ(矛盾してますね。)は、とても新鮮で、ハッとさせられることが多いです。頑張りすぎている人、お勧めです。勧めなくても知ってるかもですけどね。ということで、入稿中の心休まるひとときでした。話最後になってしまいましたけど、今号のBGも、表紙がGRAPEVINE SOIL &“PIMP”SESSIONS と豪華な内容になっています。お楽しみに!全国版リリースは2月15日です。(A)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石野田奈津代女性アーティスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。