SSブログ

女性アーティスト [おすすめアーティスト]

なかなか、継続するのって大変ですね。ブログを絶えず更新している人ってすごいですよね。私が怠け者なのでしょうか?
さてはて、こんなことを書いていいのか分かりませんが、BGで編集をさせていただいてから、女性アーティストへの認識がどんどん変わってきました。今月タテタカコさんがBGWestの表紙を飾ってくれるのですが、彼女、持っている楽曲の世界観、迫力ある歌声すべてが素晴らしい。聴いたことある方は、既にわかっていると思うのですが、ピアノとボーカルだけで形成される楽曲は、オーケストラ?と思ってしまうくらい表情豊かで、1曲1曲のスケールが大きい。でも、曲に飲み込まれてしまう感覚ではなくて、自然に寄り添えるような……そんな素敵な楽曲なのです。関西エリアの方、是非BGWと共にタテさんを聴いてみてください。
そして、もう一人。いわずと知れたシンガーソングライター、小谷美紗子さん。ほんっとに素敵です。海外に長いこと留学していた彼女の流暢な英詞はもちろん、小谷さんもピアノでの弾き語りもあるのですが、とてもピアノを見事に弾きこなす様は、生き物か!?ピアノは生きているのかしら?と思ってしまうほど、生き生きとした瑞々しい演奏をしています。タテさんを取材した際「私も一時期、小谷さんを聴いているときしか、<生きてる>実感が持てないときがあった」と言ってしまうくらいの人。女性アーティストには、男の方に出せない魅力があるんだなって、思います。気がつくの遅い?BGで特集したいな。(A)

タテタカコ
『イキモノタチ』
VPCC-81553
vap
\2,500(税込)
3月20日 ON SALE

小谷美紗子
『Quarternote 2nd -THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2003-』
UPCH-1536
UNIVERSAL J
\2,900(税込)
3月7日 ON SALE

※BGエリア版は、3月1日リリースです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。