SSブログ

aim record [ニュース]

BGでも毎月チャートをいただいている岡山のaim recordが9月10日で1周年を迎えました。オメデトウゴザイマス!! レコード店が続々と閉店していく中、新しくお店を立ち上げるというのはものすご~く大変なことだったと思います。

昨年11月、BG MAGAZINE 1周年ツアーというものがありまして、大阪→福岡への移動日だった空白の一日、私はひとり隊を離れ電車で岡山へ。地元バンド“ケッチ”の石原君に街案内をお願いし、aimにも連れて行ってもらいました。当時はまだ開店して2ヶ月あまり、お洒落で真新しい雰囲気の店内には、コアなインディーズものや厳選された輸入盤、DJユースな12インチ、地元岡山で活躍するバンドのデモ作品などなど、大手ショップとは一線を画す品揃え。その時試聴機で大PUSHされていたのは今年アジカンのNANO-MUGEN FESにも出演したFARRAHでした。せっかく来たんだし、なんか買っていこうと店主・広沢さんのおすすめを訊いて出てきたのがこちら

ベルギーのパンクロックバンドTHE KIDSの1978年作品『THE KIDS』。昨年発売された「PUNK ROCK / HARDCORE DISC GUIDE ★ 1975-2003」でも紹介されていた名盤。広沢さん曰く「ガリガリのパンクロック」。そういえば、後日ROSE RECORDSに行ったときに曽我部さんも持ってました。

そんなaim recordは地元のミュージシャンたちが集う場にもなっていて、前述のケッチ、ROSE RECORDSからデビューした“the telepathys”、胸キュン・ガレージ・ガールズ・ポップ“chocomates”、海外でも高い評価を得ている激情バンド“DIP LEG”、spoken hard wordsを掲げる侍ユニット“Shintoka”、その他にも“CYNIC-19”“test pattern”“LIVE CLEAN STAY YOUNG”“POST CROWN”“UNDeRAGE”といった岡山の地元バンドをたくさん紹介してもらいました。あまりにいいバンドをたくさん紹介してもらったので、今年5月のBGでも岡山特集なんてものを組んだのも記憶に新しいです。

で、話は戻って、そのaim recordが9月10日で1周年を迎えました。もう本日が最終日なのですが、9月9日(金)~11日(日)の3日間は新品10%、中古20%OFF!!!(※委託商品は対象外)の1周年セール開催中です!岡山のみなさ~ん、選挙の後はaim recordへGO!!!(T)

8月の[aim record]国内インディーズチャート
1 香港CAFE / 日本脳炎 (TOKYO NIGHT FIGHT LABEL)
2 さわぎだした僕の心のままに / keep away from children (childhood records)
3 混沌難聴大虐殺 / V.A. (MCR COMPANY)
4 3songs cdep / forget me not (IMPULSE RECORDS)
5 VAP COMPLETE TRACKS / LAUGHIN'NOSE (LETS ROCK )
6 TOKYO BIG RUMBLE BEST / SPIKE (DIW ON THE HILL RECORDS)
7 BIG RUMBLE WRECKING CREW Vol.5 / V.A. (BIG RUMBLE PRODUCTION)
8 UNITED THRASH NIGHT Vol.50 Ltd. / CRUCIAL SECTION (CREW FOR LIFE RECORDS)
9 ODD DEMO / ABDUCTED (odd A records)
10 NEWTOWN NEWTONE / the guitar plus me (MIDI CREATIVE)

aim record
岡山県岡山市錦町6-7
TEL 086-221-4816
http://aimrecord.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・TIME BOMB 15周年!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。