SSブログ

THE PORTUGAL JAPAN [編集こぼれ話]

先日発行したBG MAGAZINE Vol.29エリアニュース九州のコーナーでは、熊本のTHE PORTUGAL JAPANというバンドのドラマー、CHERRY THE END氏にエリア紹介者となってもらったのですが、ここで裏話を。

エリアニュースのページをバンドマンに書かせることは、本当にシーンに詳しい人じゃない限りあんまりしないのですが、今回はいつもとはちょっと事情が違う。もともとはBGが創刊以来細々と続けているINDIES EDGE SOUNDのコーナーで熊本のレコードショップ「colourfield」(現在はネットショップへ移行中)に紹介してもらったのがきっかけなのですが、時が経ち彼らは昨年3月に1stアルバム『THE PORTUGAL JAPAN』をリリース。その後ツアーで東京にも来たのですが、そのライブがとにかくすごかった。もうとにかくテンションがすごい。そして爆音が似合う。日本にこんなバンドがいたのかというくらい輝いていたし、紛れもなくそこにはロックスターがいました。はっきり言って去年見たライブの中でも3本の指に入るほどワクワクさせられました。そのくらいすごかった。しかし、そのツアーを終えるとベーシストが脱退。以後、サポート・ベーシストを迎えての活動を続けていたのですが、先日彼らの1stアルバムをリリースしたサザナミレーベルに行った際に、彼らがメンバー探しも含め大阪へ拠点を移すという話を聞き、こんないいバンドがメンバー募集をしているというのはもったいない――と言うか早く彼らのライブをまた観たい。そんな訳でエリアニュースのコーナーを使ってベーシストを募集させようと目論んだのです。
まぁ、そんな簡単にメンバーが見つかるほど甘くはないと思いますが、彼らの音楽の質は保証しますので、まずは彼らのホームページを訪れてみて下さい。試聴もできるし、かなり笑いどころ満載なのでリスナーの方もぜひ。私もこれ書きながら改めて1st聴きましたけど、やっぱいいっすわ。爆音で胸キュン。早くライブ観たいなぁ。(T)

※写真:THE PORTUGAL JAPANと熊本城

THE PORTUGAL JAPAN オフィシャルサイト
http://www.theportugal.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移転のお知らせ山田ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。