SSブログ

ソングサイクル [おすすめアーティスト]

ミュージックマシーンでも紹介されたり、今ちょっと話題になっている熊本のソングサイクルをご紹介させていただこうと思います。実際のところ、私は音源を聴いただけなのですが、かねてから熊本のレコードショップcolourfield/ON THE CORNERさんから推薦されてまして、この度新作『からっぽの太陽』をリリースということで、早速音源を送っていただきました。
ジャケットからも感じられる、心温まる穏やかな音世界。白く差し込む太陽の光とか、頬を撫でるような心地良い風とか、目を瞑って聴くと、ぽかぽかとした太陽光線を浴びているような感覚になります。決してガツガツしているわけではないのですが、とても生命力を感じる作品になっていると思います。
ブログを見たらタワレコで売られることを「夢見たい」と言っておりましたが、とんでもない。これを流通させないほうがおかしいです。できることならライブも観てみたいなぁ。観てるほうも演ってるほうも思わず微笑んじゃう。そんな感じでしょうか、妄想ですが…。
11月のBG MAGAZINEでは小さい枠ながらも紹介させていただく予定です。オフィシャルサイトで全曲試聴できますので、ぜひ聴いてみて下さい。
ちなみに以前BG誌面でも紹介したTHE PORTUGAL JAPANオフィシャルサイトが目に毒なので必ず見ておくように)や石頭地蔵など、colourfield/ON THE CORNER推薦アーティストは基本的にハズレなしです。これからも熊本から新鮮な情報をよろしくお願いします!(T)

ソングサイクル オフィシャルサイト
http://www.songcycle.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

INDIES EDGE SOUNDBGC創刊!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。