SSブログ

3ライブ [編集こぼれ話]

土曜はタイミングよく福岡の各所で勧められたapple fish Mondayが下北沢CLUB Queでライブをやるということで早速見に行ってきました。音楽も見た目も飛び切りキャッチーで、否応なく楽しい気分にさせてくれる素敵なバンド。ほとんどが初めてのお客さんなのに、とてもアウェーとは思えない空気でした。バンド自体もあんまり九州の匂いはしなかったな。東京向きかも?
その後は4月5日に久々の新作『シャララ』をリリースしたWhat's Love?のレコ発ライブを見に渋谷Lushへ移動。7人編成のWhat's Love?を見るのは初めてだったので、もっと見たかったのですが、押しちゃってたのと、次のライブに行かねばならず、残念ながら2曲しか見れませんでした。会場自体がすっごいいい雰囲気になってただけに本当に残念。このリベンジはできるだけ近いうちにしたいなぁ。
そして本日3本目のライブを見に新高円寺のCLUB LINERへ。個人的に大大大スキなbrokenspaceのアルバム『brokenspace』レコ発初日。30分くらい遅刻したと思ったけど、ちょうどドアを開けたと同時に運良くメンバーも入場。Vo&GtのイワハラさんがGALLOWでも活躍しているのでご存知の方も多いとは思いますが、もうね、美しいんですよ。メロディとか世界観とか一音一音が。音がクリアとかそういう意味じゃなくて、なんかキラキラしてるんですよね。心が洗われるような、素敵な世界へ連れてってもらえました。
それにしても一晩で3ライブはやっぱり無茶ですね。タイムテーブル的にはイケると思ったんですけど……。一日で3ライブとかならまだしも、一晩でっていうのはもうやめようと思います。と言いつつ今日はこれからYellow Cherrytrademarkを見に行ってきまーす。(T)


What's Love?『シャララ』
Duck Soup Productions
DSP-029 ¥1,890(税込)


brokenspace『brokenspace』
Thistime Records
TTR-106CD \2,300(税込)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡(続々)saltlee ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。