SSブログ

石野田奈津代 [おすすめアーティスト]

今回は、今年おすすめのアーティストをひっそりご紹介したいと思います。
東京からは少し(かなり?)離れた場所にある、神津島村出身の石野田奈津代さんという女性アーティストさん。豊かな環境の中で育った彼女は、とても伸びやかな性格、キビキビとした明るさを持ったとても素敵な方です。今は石野田奈津代ソロとして活動しているのですが、3年前には<Kicca>というバンドで、2枚のアルバムをリリースしていて、そのときに出された『トーキョーストロー』、『トーキョーストロー2』は、本当に大傑作で今でも落ち込むことがあると、CDを出しては聴いています。その中でも“おいんげーときちゃーれ” (彼女の出身地の言葉で「私の家においで」という意味なのだそうです)という曲が、特に好きで。故郷のことを想ってかいたのだと思うんですが、この曲を聴くと、まだ行ったこともない神津島村に想いを馳せて、彼女のおおらかさに包み込まれる気持ちになるのです。その他にも、アップテンポに日々の彼女の生活、見たもの、聴いたものがダイレクトにでているリリックをのせ、ときにロックにポップにかわいく歌う、言葉では表現できないクセのある声で繰り広げられる楽曲がたくさん詰っているんです。ソロの方もインディースにはしておくには勿体無いくらいのクオリティなんです。なんか陳腐ですみません。でも、彼女の歌は変に難解にさせることはないんです。ただの私の表現不足ですけど……。

さて、そんな彼女が、3月5日(月)にライヴをやります。結果的に宣伝みたいになってしまいましたが、彼女の歌が持つパワーを感じに来て欲しいと思うんです。場所は、品川・中延温泉「松の湯」。これ銭湯なんです。なんとも彼女らしいチョイス!ライヴにこられなくても、少しでも興味をもたれた方は、是非どこかで聴いてみてください。(A)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの……part.2BG MAGAZINEvol.40入稿の.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。